印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

10日過ぎて

お魚入荷!!


フエヤッコ✕2

カクレ✕2

スターリーブレニー

スカンク✕3

ルリヤッコ

黒ナマコ✕3

シマキンチャグフグ

ヤドカリ数匹

石巻貝数匹


ここ何日かでやっと手に入れたお魚達です!!


色彩と飼えそうなのとこれは入れたいって気持ちのお魚達です!!



今写真を上げたいのですが・・・・お客様のお子様が水槽楽しんでいたのでNG・・・


後日UP致します!!


お魚入居前に120cmから90cmの水槽にしてロックが山積みだった為・・・・先日アクリル棒5mmを購入してカットしつつロックにドリルで穴開けてさしながら積み上げを繰り返し


崩れない!!


水流の流れも確保!!


できるだけ淀みが少なくしたかったので


言葉で表すと宮殿を支えている支柱?(丸くないですが・・・)


気分はそれをイメージしていました!!


こちらも近日公開します!!」



話は変わって・・・・コケなんですが・・・・


ガラス面についたコケは2日又は3日で掃除していたんですがこのところフエヤッコが鏡面のコケを食べている?


その姿が愛らしいですw


鏡の自分と向かい合ってキスしているような


ガラス面のコケは気になりますが・・・激写したいと思いますw



近々待合席に大きめのテーブルでちょい飲みできるスペースを確保します!!


代行待ちや入店時の待ち席としてちょい飲みスペースとして水槽を眺めながらなんて思ってます


その作業も上げれたら上げさして頂きます☆