印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

見直し!!

お久しぶりの更新です!!
せめて月一更新から全然できずすみません。


あれから起きた出来事を箇条書きで・・・


・休みの日にセンジュイソギンチャクが惨事に水槽崩壊・・・・クマノミ二匹だけ生き残る


・リセットをして


・砂の上にゴロゴロしていた小ロックを除去


・水流の見直し


・淀みゼロを目指しレイアウト変更  スッキリに!!


・ソフトコーラルのスタポが増殖!!


・ボタンポリープ増殖


・ウミキノコが定着


現在の松牛水族館は
スズメ(レモン)✕5 カクレクマノミ✕2 マンジュウイシモチ✕3 ルリヤッコ✕1
スカンクシュリンプ✕2 ナマコ サンゴイソギンチャク スターポリプ ウミキノコ
レッドディスク ボタンポリープ(蛍光グリーン)
コケ取り部隊です!!


90cm水槽で個体はそこまで大きく無いのでまだ入るのかもしれないですが現状いい状態が続いているのでこのままかソフトコーラルの毒の弱い物を少しずつ入れていけたらと思っております。