印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

先月から増えた仲間達!!

いきなりですが水槽の写真を!!


ロックを減らして大きいロックに穴を開けたり先月入海したイソギンチャクが定着したり色々なドラマが生まれた


松牛 水槽に新たなサンゴと新たな仲間が!!


蛍光グリーンのバブルコーラル


先日品川水族館で見てから欲しくて欲しくて気持ちのままに入海してもらいました!!


こちらは水流弱めの水槽右下です


水槽左下にアワサンゴ?って言われて買いました!!


サンゴ詳しく無いので時間ができたら調べておきます!!


入海から2周間餌もしっかり食べて元気なシテンヤッコさん!!


ウールマットを買いに行ったら出会ってしまいました!!


誘われるかのようにレジへ・・・・


凄い小さいカクレクマノミさん小さな隔離ボックスも考えたのですが・・・


DIYで乗り切っていこうと思っていたので!!


入海から1周間、最初は周りを先人クマノミ達がグルグル・・・・サメのように・・・


でも今は見向きもしないので安心かな??


ただ餌をあまり食べないのでそこが心配です・・・・体力つけてから!!


水槽に入海してもらおうと思います!!



現在硝酸塩は5


硝酸塩0は水換え時


10ぐらいで交換しているのでそろそろですかね・・・


年明け後もみんな元気です!!