印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

またまた再発?予防の為にトリートメント

こんばんは☆炭火焼肉 松牛の飼育係に任命されました!!


社長・・・飼育係ってと思いながら


本日水換え使用っと先週の日曜日にブログを書きながら考えていて全水槽換水しました!!


サイフォンで抜いて今回は2分の1換水少し硫酸塩出ていたので多めに換水


硫酸塩=イソギンチャクの敵と認識しております!!


少しでもストレスの少ない水槽を目指して☆


ここで応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 印西情報へ

にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログへ


にほんブログ村


応援ありがとうございます!!



本題のトリートメントの件なんですが


砂を巻き上げた記憶は無いんです・・・・水換え時は点滴方式ゆっくり入れているので巻き上がる事が無いようにしているんですが・・・


前回は飾りサンゴを入れた時に巻き上げてしまったみたいで


今回はどうだったか?


前回の白点病が残っていたのかも?


しれません。そこで!!


再度!!


白点には白点病って事で☆


店員さんに確認したところクリーンFゴールドも一緒に混ぜてブルー強めで1日置くそうです。


ん~一日長い


心配だ・・・・



今回は前回のカクレクマノミとクマノミが若干体調悪かったのでサテライトとタッパーで隔離!!


この時期だからできますが・・・冬場はヒーター入れて調整!!


自分なりにネットで調べた結果二・三日はトリートメントですねこれ体調良くなればいいな☆



タマイタダキイソギンチャクがウミキノコの後ろに定着?したのか少しウミキノコがイソギンの毒にやられないか心配です・・・上手くやってくれるといいのですが!


サンゴイソギンチャク・・・なんでそんなに上にw


水流の当たるのが好きなのか?違うのか・・・・気分なのか・・・・ヒーター側だから怪我しないで欲しいですが・・・


クマノミ達を全てトリートメント中なのでなんだか寂しいです。


元気になって!!!