印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

新年明けて半月・・・・

早いですねなんだか駆け足で日々過ぎていきます。


でもふっと空を見上げて見ると凄く綺麗な空が印西にはあります☆


高い建物が少ないのと街灯が少ない場所で凄く綺麗な星を見ることができますね☆


年末に出来なかった部分の水槽掃除をして!!


ハコフグ・・・の飼育の難しさをショップの定員さんに聞きハコフグさんグルメなんですね・・・


ありゃりゃって感じで僕の中で飼いたい魚の中でTOP2に入りました!!


1位はタツノオトシゴです!!


水流・餌付け・環境・温度本当にシーホースさん大変・・・飼育されてる方本当に凄いと思います


ちなみに3位はハードコラール・・きっと飼育できる種もあると思いますが・・・光量・水流・水質・ミネラルまだまだ覚えなきゃいけないこと多い中まだまだ壁が高いですね!!


今後の松牛の水槽の目標は魚群ですw


デバスズメ魚群!!


少しずつ増やしていけたらと思います!!