印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

新規一転!!

今回私の不注意で120cm水槽の中のお魚達を多く☆にしてしまいもう少し設備的にこうすればなど考えて・・・・


90cm水槽で立ち上げし直し!!


今回はエアーの支給元が断たれていたのでそれが原因でした確認してあげれば防げた事故・・・



今回はキャビネットから水槽も一から探して組みなおし、水の濁りもとれバクテリアを外部濾過をそのままもってきてほぼゼロの状態から立ち上げし直しです。


現在

90×45×45

エーハイム2215

SV9000

レッドシー 殺菌灯

GEX    クーラー (設定温度26°)

200w  ヒーター 

AGPtek 振動水流ポンプ ウェーブメーカー ×2

ライブロック 20キロ

ライト 蛍光×2(近日LED切り替え)

アクアシステム プロテインスキマー

サンゴ砂3~5cm


P.H 7.8

亜硝酸塩 0

硝酸塩 0


これから松牛の小さな海はどうなるか・・・


クリアな水を維持しつつ魚達もいい環境で育ってくれればと思います