印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

海水魚一年!!熱帯魚半年!!金魚5ヶ月!!

経ちました!!


ありがとう御座います!!


失敗に失敗を繰り返し自宅でも初めてみて小さな水槽からだんだんと大きくなり30cm水槽からスリム45⇒45レギュラー⇒120アクリル⇒90✕45✕45水槽になりました・・・・一年で何度水槽を変えたか・・・


本当にお魚達には負担をかけてきてしまいました。


店舗の熱帯と金魚水槽は45cmのオーバーフローで昔の水槽を濾過槽にして使用しています。


自宅の水槽は立ち上げからずっと60cmで一番上手くいったのかなっと思います。


言い訳かもしれませんが本当に出入り口の前の水槽維持の難しさって大変だなと思います。


でも来店時や帰り際にお客様から頂く声でがんばれます!お子様にも人気でニモ!!って声を頂きます!!


ドリーは僕の力ではまだまだ飼えないかなって思いますがいつかは叶えたいですね!!


店舗入口の水槽です。

殺菌灯を新しくしてから水の透明度ましたかな?って思います!!

いいバクテリアも消えてないか心配ですが・・・・それは様子みていこうと思います!!


店舗レジ奥の淡水魚コーナーです!!


水草が・・・伸び放題ですが水槽を横置きにしているのでな奥域が深く立体感がでてきたかなっと思います!!


家の水槽です!!

温度急上昇で慌ててクーラーをつけました!!


来年も今のお魚を維持して大きく育てていこうと思います!!