印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

そろそろイソギンチャクを・・・

カクレクマノミさん達の住処を・・・・


どうするか・・・・


サンゴイソギンチャクは見向きもせず・・・


一度センジュイソギンチャクをいれたら・・・・水流モーターにダイブしてしまいまい・・


ロングテールイソギンチャク(L・T)はシライト同様飼育環境はあれど・・・長期飼育が難しい事で有名です・・・


以前買って居たクマノミならロングテールでも可能なんですが(我が家で実証しました!!)



昔の写真ですみません!!



まだ飼育したことの無いイボハタゴか?お店の水槽環境でハタゴはいけるのか??


どのイソギンチャクも性格次第ですが・・・長期にわたり飼育できたらと思いますのでまずは環境かな?


白点も大分落ち着きました!!


このまま夏の高水温対策でクーラー全開ですね!!


家でのハタゴ飼育は上手くいっていて去年の9月に購入して蛍光灯のオーシャンアクア2本とオーシャンブルー一本でほぼ水面直下で飼育して今は購入時より倍の大きさになりました!!


LED導入で一日数時間だけ蛍光灯を足してメインはLEDのみの照明でまだまだ元気です!!





少しお店の商品にも!!


暑い時期に汗をかいて体のめぐりを良くしませんか??



提供時はグツグツです!!



~石焼ホルモンチゲ~

ランチもございます!!是非ごしょうみください!!