印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

海水魚のイジメについて

こんばんは!!


本日は海水魚飼育あるある話しなのですが・・・・


海水魚に関わらず個体差なる言葉は自身が話せない生き物、植物しかり動物しかり


色々いる中でどんなに大丈夫であろうと思っても起きてしまうものの一つ縄張り


植物なら鉢の中での栄養だったり・・・中々目に見てわからないもので・・・



クマノミは縄張り意識の強い方みたいで・・・当店のは特に・・・・


同じ週類のクマノミを入れても水槽全体を追いかけては突く


今回は大きめの隔離BOXに避難させて!!



上記記事の中の写真に載っている水槽全体の写真の左側です!!


お見合いがかれこれ3週間・・・・このまま隔離生活かそれとも新しく水槽を立ち上げて新居を作るか悩みどころですね


ご来店時にアドバイス頂けると嬉しいです!!