印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

半月ほどの出来事をまとめて

こんにちは!!


お久しぶりです☆いきなりですが・・・・


5月酒税法改定によるビールの値上げ


6月野菜の高騰と海水魚達のストレス


7月淡水切り替え 熱帯魚


8月夏休み 印西パークなど


9月店舗内装 DIY


10月店舗内装 DIYパート2
   新メニュー


11月現在


蛇足:明日アイフォンX





こんな感じです。。。。。



5月の酒税法改定で仕入れ値が大幅に変更してしまい、メニュー価格の変更によるメニュー作成


正直そこまで大きな価格変更はしていないのですがそれでも世の中のビール達は価格の変更を余儀なくされた時期でもあります


6月この月の白菜の値上がりやホウレン草の出来があまり良くない状態で成田の奥にあるくりもとに良い野菜を仕入れる場所がありそこまでの仕入れが続き


この時期は気圧もですが温度上昇で段々と暑くなってきていた時期ですね


それもありなのと


今現在も水槽は維持しているのですが海水魚を子供達から大人の方まで楽しんで見てくださっていたのですがやはりお店の入り口での人の出入りとドアの開け閉めでの環境に少しでもダメージがありこの時期から再度白点祭り・・・・


淡水浴→9分の1換水を繰り返してもたしていたのですが、、、、やはりストレスを抱えている中でのダメージははかりしれません


結構な量のライブロックを入れて隠れ家が増えてもやはりお魚見たさにガラスをペシペシそれだけが原因では無いのですが小さな命を少しでもいい状態で


インテリアでは無く飼育なのでお魚とサンゴは我が家へ輸送して


海水魚水槽を撤去するつもりでしたが
(お魚の輸送はOKです)


ここで問題が!!!


レジ周りが寂しい!!なんて表すか・・・


 広いホールに今まであった綺麗で華やかな一枚の絵が急になくなってしまい、スポットライトの明かりだけがある感じです


難しい・・・・


とにかく寂しい・・・でも飼育はしたいが!!インテリアにしたくない(なってくれるのは嬉しいですが)


水草水槽!!!


これです!!


お魚も気持ち少な目で隠れ家多めで遊泳スペースと隠れ家スペースを4:6で機材少な目
で落ち着きました


欲を言えばパールグラスで気泡を上げたいなんて気持ちもありますがw


今は水草の根付きと株分けで増やしていけたらとゆっくりゆっくり広げてます☆


これをするのに7月も費やし・・・海水で使っていた機材を引き取ってもらい、ありがたいお話ですが上部フィルターを頂きました!!
本当に助かりましたありがとうございます!!!


8月は自身の中で一番印象にあるのが~印西パーク~駐車場に100メートルのスライダ個人的に凄く凄く気になりましたですが行く勇気と8月であるにも関わらず肌は真っ白w


お客様から頂いたお土産話で楽しみました☆


この時期から私・・・・自転車始めました!!


自転車乗れなかったわけでは無いですよ?10年近く乗る機会があっても避けてました・・・


バイクに自動車これに慣れると自転車は中々乗らず、通勤時もバイクから自動車に変更して仕入れも配達可能な業者ならバイク、自分で輸送なら車と・・・・


そんな中お客様から勧めていただいたロードバイク!!


あの道路をやたらと早く走っている自転車です


自身ではロードバイク=ガチ:高い
ってイメージでした案の定調べれば調べるほど底が見えないwスタンダードタイプなどあるようですが僕には敷居が・・・・


調べれば調らべるほど普通の自転車とは違う事がわかり興味がとまりません


これをわくわくというんですね



長くなってしまったので次の更新でクロスバイクを買った事と9月~の話です