印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

HACCP ハサップ

こんばんは!!


HACCPが義務化に伴い温度管理の観点、消毒の面でランチのタレをお店側からの提供に切り替えるか試用期間に入りました


お客様の入れ替わりが多いランチの時間帯で


タレの容器の消毒→無くなったら洗浄→補充をしていましたが


夏に向けて容器の数に対して温度が下がらないとタレに熱伝導が起きてしまう事を懸念して


キムチをのせていたお皿に一枠増やしタレを入れさせてい頂き提供に変更させて頂きました


まだ試用期間で本日はランチ以外の場合はどうするのか、などの課題も上がりましたが


殺菌や食品衛生の観点から考えお客様に安心して食べて頂きたくこの決断に至りました


ビビンバ系ランチのオススメの食べ方をこの場で


ハラミ四枚が当店のランチにつくのですが☆


ハラミを食べた後のタレをビビンバに入れます!!混ぜます!!ちょうどいい感じの味でした!!


ご飯が少なすぎると少し濃くなるかもなので調整は必要ですが是非お試しください!!