印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

この頃のお客様から頂いた情報を元に!!

水槽立ち上げました!!


今の松牛では・・・・前の店もたいして・・・・お子様が楽しんでいただけるものが無い・・・


飲食店だから!?いいじゃないか!!←これは違うと思うんですがなかなかできる事じゃないですよね。


お金をかければ満足いものができますがそんなに費用はありません!!


実は店舗入り口にある水槽は僕の知っているお客様と仲良くなったアクア仲間の方から頂いた品と安く買えるよと頂いた情報でかき集めた水槽なので一概にいい!!とは言えないかもしれません・・・


かなり自己満足な部分もあります・・・が!!これも見る・育てる・共感・工夫するでお客様とのコミニュケーションになっているのも事実です☆


本当にありがとうクマノミ達!!


ここで応援お願いします!!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 印西情報へ


にほんブログ村



応援ありがとうございます☆


今お店にある水槽が60cm(スリムタイプ)45cm 30cmの水槽です。


60cmにはサンゴイソギンが二匹、クマノミが4匹、デバが4匹、ギンポが1匹、ホワイトソックスが1匹・・・・・まだまだ個体が小さいので過密気味でもなんとかなってますが・・・・今後は避難用の水槽も立ち上げないとって思ってます。


45cmの水槽はカクレクマノミが4匹とギンポ1匹とコバルトスズメが一匹です☆


30cmの水槽にホワイトチップ二匹、ウミキノコ、タマイタダキイソギンチャクがいます☆



どうも写真取るのが苦手てでボケてしまいます・・・・アクアを本気でやってる方からすると大した事してないな自分・・・でもお客様が笑顔になってもらえる☆


魚達も餌付いたのか餌を与える時によってくる・・・


可愛いですw


本業に支障が出ないように頑張って飼育していきます!!


費用はかけれませんので工夫と皆様のお力で頑張れたらと思いますご来店時に眺めて頂くだけでも喜んでくれれば幸いです☆



そろそろ名前をつけなくちゃと思いながらも色々と四苦八苦して頑張ってますよろしくお願いします☆