印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

エサについてプロから教わった事

こんばんは!!


本日はお客様からのご紹介でお世話になってる業者様からエサについてお聞きした事を書かして頂けたらと思います!!


生エサ>冷凍エサ>乾燥エサっと聞いていたのですが今回はそこでは無く!!


フレークは水を汚しにくいって事です!!


粉状のエサはどうしても下に溜まるけどフレークなるエサは魚が食べて小さくなった時は粉状になりますが水流に長く乗る分それだけ広い範囲でエサが撒けると言うことのようです!!


お魚も人間と同じでタンパク質を気にしないとメタボになってしまう・・・・・


本当に気をつけなきゃなって思いますね・・・・・


すでにネオンテトラがメタボです・・・・痩せないかな??