印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

9月~の流れです

蛇足ばかりですが伝えたい


クロスバイク購入しました!!


ここはさっくり気持ちだけ


自分で漕いで進むいつも通る道が違く見える自転車って楽しいですね



そろそろ


9月の内容です


店内DIYと清掃


もう当店も3年目で手の届かない場所も清掃しなくては!!


それで九月は業者さんにお願いできるところは業者さんに自力で今回自力でやった場所を写真ではあげていないので文字になりますがざっくり


・トイレの換気扇のパネル 空洞内部
・ホール換気扇のパネル  空洞内部
・外壁
・エアコン室外機の周辺
・レジの四隅
・ドリンカー周り
・ホールのハクリ
これがおもに九月にやった大きな掃除ですね


10月
ここまでお話しして9月?DIYは?ってなると思いますが・・・・今回の規模は結構大きく翌月までまたいでしまいました!!


・今回の条件
アイスストッカーを移動
お会計時のお客様の横を炭を運んでいる従業員の別ルート確保

ドリンカー周りの改善
炭場の断熱
本当にこれが大変で二か月ほどかかりました


従業員のみんなも手伝ってくれて少しでも愛着のある使い勝手のいい棚やスッキリしたかな?店内?


って感じです!


また別に小上がりのハクリとWAX


お子様連れのお客様が多く使っていただくので常時綺麗にしているのですがWAXも幼稚園や保育園で使用しているものを使っています


今後も清潔面でも安心面でも料理以外でできたらと思います☆



11月3日はiPhoneX 発売日


気になってます・・・・


凄く気になってます


顔認証でロック解除これが一番大きい


あまりよくないことですが濡れた手でも解除可能です


これが最大のメリットですただそれだけそれだけなのですが痒い所に手が届く


すぐには変えれないですが近々変えたいと思っています☆