印西市 松牛 情報局

2017年11月にブログ内容変更 前記事は残させていただいて お店の事オーナー趣味を更新していこうと思います

千葉県印西市で開業して移転をして現在!印西市牧の原の消防署様の近くで営業中です!!

お店の事やお店の情報を伝えたく開設いたしました。

殺菌灯交換

先日から白点病に悩まされ蛍光管自体は交換したんですが効果がイマイチでヤッコを二匹とハタタテダイが白点治療虚しく今日の朝に水槽変えてから元気に泳いでくれていて殺菌灯交換したから大丈夫かな?って安易でした・・・


殺菌灯内部を確認したら劣化?で筒が白くなっていました!!


近日中に殺菌灯本体ごと交換ですね!!


ゼンスイのUVバズーカがうちのお店では設置しやすいようなのでそれでいこうと思います!!容量も500Lなので大丈夫かな?12時間点灯のタイマーセットして水温上昇も少しは抑えられたらなって思います!!


殺菌灯交換時期は守っていたんですが本体の劣化までは気付かなかったです、この気にヒーターと一緒に交換してヒーターは夏が過ぎたら設置するかエアコンの温度管理もあるのでいちをつけるか?


お店の入り口で温度変化が多いので本当に難しです・・・ですができることはしてストレス無く泳いでくれたらと思います!!